スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの手直しをしてたら気づいたこと 

最近、過去の記事の手直しを断続的にやっている。そして気づいたことがあった。

なんと紹介したCDやレコードの半分以上も手元にない。

嘘だろう!? と自分自身が一番ビックリしている。

思えば、最初の記事が2006年の2月ですから11年以上も前ですよ。

そりゃあ、聴く音楽の種類やアーティストも少しは変わるでしょうよ。

だけどそれにしたって、半分以上が手元から離れていたとは。。

悲しいやら寂しいやらでなんか複雑です。

でもCDやレコードの総数はなぜか増えているという(笑)。

この原因はなんやねんと。 

その辺りも、これからのブログで探っていけたらなと考えております。



スポンサーサイト

宇多丸氏と細田氏がJBを熱く語り合う

ライムスターの宇多丸氏と音楽ライターでDJの細田日出夫氏が
JBについて語り合った動画を発見したので貼っておきます。
細田氏といえば、ブラックミュージックを真摯に伝えてきた
レジェンドみたいな御方。下手に背伸びすることもなく、自身の
JB観やJB論を熱く語っております。なかなか興味深い話が多いので
是非、聴いて頂きたいと思います。




映画 『ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男』

映画 『 ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男 』が公開されてるようです。
それに合わせてオリジナル・サウンドトラック、そして限定生産でかなりのアルバムが
各1000円+税で発売されています。昨年にRare Groove/Funk Best Collectionから
JB関連のアルバムが21タイトル発売されましたが、それもアンコール・プレスという
ことで買い逃した方もチャンス到来ですね。映画と合わせて買い求めたいところ。




最近ポチったCD





カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。