スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZINGARA/ZINGARA '81

ZingaraZingara
Zingara

Castle 2001-07-30

Amazonで詳しく見る


  1. FOR ALL OF MY LIFE(I'M SERIOUS)
  2. YOU SHO' KNOW HOW TO LOVE ME
  3. LOVE'S CALLING
  4. ARE YOU READY FOR LOVE
  5. I SURRENDER
  6. HAUNTED HOUSE
  7. GYPSY HEART
  8. WONDER LOVE
  9. GETTIN' DOWN

ラモン・ドジャーの指揮下のもと制作されたアルバムで、世界中のソウルコレクター達から熱い支持を受けているマストアイテム。ラモン・ドジャーが、全ての曲を書きバックグラウンドヴォーカルにも参加。メンバーとしてクレジットされているのは四人だが、クレジットにないヴォーカリストも参加している。(そのヴォーカリストとして、ジェイムス・イングラムとステアリング・ハリソンの名が挙がっている)。
☆オススメの一曲☆
LOVE'S CALLING
この"LOVE'S CALLING"が出されたとき、ラジオから火がつきちょっとした話題になったらしい。ラモン・ドジャーは、ご存知の通りH=D=H(ホーランド=ドジャー=ホーランド)というプロデューサーチームにいた人だが、この頃、自らのソロアルバムを出す一方、自分が全面的にプロデュース/ソングライトを手掛けたグループをして、活動範囲を広げようとしていた向きがある。フューチャー・フライトしかりである。ただこのZINGARAは、グループというより、このアルバムを制作するにあたって急造された向きも濃いといえる。アルバム内の白眉、"LOVE'S CALLING"でリードヴォーカルをとっているのは、クレジットにないジェイムス・イングラムであると言われている。彼はこの当時、L.Aで様々なアーティストのデモに顔を出していて、よく知られてたらしいのでラモンが目を付けたのかもしれない。ま、クインシー・ジョーンズからも目を付けられてたわけだけども(笑)。いずれにせよ、ここで聴けるソウルフルな熱唱は、後年の彼の成功を充分予感させる。


Zingara - Love's Calling




スポンサーサイト

最近ポチったCD





カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。