

Chris Walker - Love Tonight - Sincerely Yours

Sincerely YoursSincerely Yours
Chris Walker

1993-11-16

Amazonで詳しく見る

さて今回は、93年がキーワードになってきます。前回の記事を見た方はわかると思いますが
あの後、当時を思い出しながら何枚か音盤彷徨していました。そして、この人を鮮明に思い出し
たわけです。クリス・ウォーカー、懐かしいですね。最近では2011年に『Zone』という
アルバムを出しましたが、音沙汰がない時期もありました。今回ご紹介するナンバーは、彼の
セカンド・アルバム『Sincerely Yours(93年)』に収録されています。
ディスクジャケットを見て、「あっ、これ見たことある」と思った方は、きっと某中古本販売
チェーン店で目にされたのだと思います。そして、どこか安っぽいアルバムだなと軽んずる感情
を感じてしまうとすれば、出会った場所の影響をどこか受けているのかもしれません。心を
まっさらな状態にして聴けば、この曲の良さがわかると思います。ちなみに"Love Tonight"は
クリス・ウォーカー本人の手によるもので、アルバムからのファースト・シングルでした。
R&Bチャートでは最高47位ながら、私にとっては忘れ難い曲の一つです。聴いた瞬間に
サビの部分を気に入り何度もリピートしたものです。私は、このブログでも以前紹介したことの
あるゲイリー・テイラー(Gary Taylor)に声質が似てると思っています。それと、クリスは
自身で作詞・作曲をしますが、曲の作風がゲイリーにかなり近い気がします。これは二人が
極めて近い審美眼を持っているからでしょう。もしかしたら、この二人に魅せられてしまう
我々も同じ感性、審美眼を持ってるのかもしれません。



Chris Walker - Love Tonight




最近ポチったCD

トゥモロー・2・イエスタデイ

ファースト・カム・ファースト・サ―ヴド

カテゴリ

