

Eugene Wilde - I Love Christmas - Christmas At Sedsoul

CHRISTMAS AT SEDSOULCHRISTMAS AT SEDSOUL
V.A. CHRISTMAS AT SEDSOUL

SEDSOUL RECORDS 2010-11-29

Amazonで詳しく見る

毎年、この季節にブログの更新が止まっていたので、クリスマス・ソングを紹介することが
できませんでした。紹介しますと言っておきながら、そのまま日が経ち年が明けてしまった
こともありましたっけ。しかし、今年は奇跡的にできそうです(笑)。このブログで紹介した
クリスマス・ソングをふり返ってみますと、The Whispers、New Edition、Luther Vandross
といった大御所たち。とりわけルーサーの"Every Year, Every Christmas"あたりは感慨深い
ですね。ちょっとおセンチなクリスマスでしたけど(笑)。今年はクリスマスまで日数がある
ので出来る限り紹介していきたい。と言いつつ、必ず尻切れトンボに終わるのがこのブログ
ですが・・・。

もとい、クリスマス・ソング特集・第一弾は、この曲からのスタートとなります。
これは四年前のアルバム『Christmas At Sedsoul』からの一曲ですが、アルバムでも一曲目
に配されてましたね。唄うは、80年代を彩った男性ヴォーカリストの一人
ユージン・ワイルド。名前を聞くだけで、懐かしさを感じてしまう歌手の一人ですが
ここでも往年の歌声を見事に披露してくれています。曲もノリが良くてクリスマスの幕開けに
相応しい感じ。アルバムについて少し触れると、クリスマスの定番カヴァーもありつつ
"A Thousand Kisses At Christmas(C. Robert Walker)"や"What Christmas Means To
Me (Cool Million Feat. Jeniqua)"のようなカッコいい新曲もあり、R&Bファンは買っても
損はしないアルバムと断言できます。持ってない方はこの機会に是非。



Eugene Wilde - I Love Christmas





最近ポチったCD

トゥモロー・2・イエスタデイ

ファースト・カム・ファースト・サ―ヴド

カテゴリ

