

MELI 'SA MORGAN/DO ME BABY '86

Do Me Baby: Expanded EditionDo Me Baby: Expanded Edition
Melisa Morgan

Soulmusic.Com 2012-03-27

Amazonで詳しく見る


  • (SIDE 1)
  • FOOL'S PARADISE
  • HEART BREAKING DECISION
  • DO YOU STILL LOVE ME?
  • I'LL GIVE IT WHEN I WANT IT
  • (SIDE 2)
  • DO ME BABY
  • GETTING TO KNOW YOU BETTER
  • NOW OR NEVER
  • LIES

メリッサ・モーガンは、ニューヨーク・クイーンズの出身。子供の頃は、ゴスペルに親しみ、数々のアーティストのバックシンガーを務め、あのハイ・ファッションに在籍しアリソン・ウィリアムスと共に活動。このアルバムで念願のソロデビューを果たした80年代を代表する実力派シンガー。
☆オススメの一曲☆
DO ME BABY
プリンスのカバーナンバーだが、原曲(オリジナル)を遥かに凌駕する形になった。私にとっても、ここまで胸が締め付けられる曲というのは、あまりない。プロデュースしたポール・ローレンスの腕もさすがだが、メリッサの歌のなんと情感深いことよ!結果として、ソウルチャート首位を3週連続して走ることになるが、ポップチャートではそれほどヒットしなかった。これは黒人音楽独特のストレートな性愛表現の歌詞からか!?(笑)(今じゃ多いけどね)。いずれにせよ非常に大好きなナンバーで、切なさいっぱいの彼女の声に何度聴いてもやられてしまう。


Meli'sa Morgan - Do Me Baby





最近ポチったCD

トゥモロー・2・イエスタデイ

ファースト・カム・ファースト・サ―ヴド

カテゴリ

