

SPECIAL GENERATION/TAKE IT TO THE FLOOR '91

Take It to the FloorTake It to the Floor
Special Generation

Capitol 1990-09-17

Amazonで詳しく見る


  1. Take It To The Floor
  2. We Can Dance
  3. One Nite Lover
  4. Spark Of Love
  5. Very Special One
  6. Interlude: Slow Time
  7. Love Me Just for Me
  8. Friend
  9. You Are Everything
  10. Another Place

フロリダのセント・ピーターズ・バーグ出身の5人組。結成は、85年。教会で一緒に歌い始めたのがきっかけという。彼らのデビューに大きく関わったのが、アルバムのプロデュースを担当したM.C.ハマー。当時、時の人だったハマーがマイアミを訪れた際、その楽屋を訪れオーディションを受けるチャンスに恵まれたという。ハーモニーセンスを絶賛したハマーは、彼らをそのままツアーに同行させる。こうして彼らは、デビューアルバムのチャンスを掴んだ。
☆オススメの一曲☆
You Are Everything
オリジナルは、もちろんザ・スタイリスティックス。71年に大ヒットし、その後様々なアーティストによってカバーされたり、インスパイアしてきた曲である。彼らがこのアルバムで取り上げたのか、ハマーサイドからの指示だったのかわからねど、91年産としては異色の出来ではないか!?このカバーはなかなか好評だったし、当時平均年齢22才ということを鑑みれば、そのヴォーカルグループの可能性は非常に高いと思われた。その後、セカンドアルバムでも力を見せたものの結果がついてこなかったのは、残念というしかない。


Special Generation - You Are Everything





最近ポチったCD





カテゴリ

