

Luther Vandross - Heaven Knows

Never Let Me GoNever Let Me Go
Luther Vandross

1993-06-01

Amazonで詳しく見る

気がつけば一週間以上更新が空いてしまいました。またサボり癖がついてしまって
困ったものです(笑)。まあ、ゆる~く更新していきますので宜しくお願いします。
さて、今日は一日まったりと美メロ三昧だったわけですが、こんな懐かしいナンバーを
ひたすらリピートして聴いておりました。今は亡きルーサーの歌声が痺れますね。


Luther Vandross - Heaven Knows





Luther Vandross - Every Year , Every Christmas

Classic Christmas AlbumClassic Christmas Album
Luther Vandross

Sony Legacy 2012-10-02

Amazonで詳しく見る


ルーサーが歌うクリスマス・ソングでは、Luther時代の"May Christmas Bring You Happiness"がとても好きだが、このナンバー"Every Year,Every Christmas"もお気に入りの一つ。こういうおセンチなクリスマスも悪くない。 歌詞がいいよね、描かれてる世界が。まあ、わかる人にはわかると思うけど、わからない人には全くわからないだろうね(笑)。






LUTHER VANDROSS/BUSY BODY '83

Busy BodyBusy Body
Luther Vandross

Sbme Special Mkts. 1987-07-0

Amazonで詳しく見る


  1. I Wanted Your Love
  2. Busy Body
  3. I'll Let You Slide
  4. Make Me A Believer
  5. For The Sweetness Of Your Love
  6. How Many Times Can We Say Goodbye
  7. Superstar / Until You Come Back To Me

ルーサー・ヴァンドロスは、N.Y.ブロンクス出身。76年に自らのグループ、ルーサーを結成。アルバム『Luther』と『This Close To You』の2枚をリリース。その後、数々のセッション・シンガーとして顔を出す。(チェンジ、ラウンドトゥリー、グレッグ・ダイアモンドのBIONIC BOOGIEなど)。81年、ソロ・デビューアルバム『Never Too Much』からタイトルトラックを大ヒットさせる。その後、80年代に出されたアルバム・シングルは、ほとんどヒットし歴史に名を残す。昨年(05年)に他界。
☆オススメの一曲☆
Make Me A Believer
このアルバムには、ルーサーがライブ/コンサートで必ず歌っていた「Superstar」も入っているが、この「Make Me A Believer」もなかなかの佳曲でオススメだ。ルーサーファンにはお馴染みの曲だけれど、彼らしい曲作りの展開が一番表れた曲だと思う。また、ヴォーカル・パートをルーサーが一人で全て行っていて、思う存分に彼の唄声を堪能できる。元々、包み込むような温もりのある声質・唱法だけに、こういうナンバーを歌わせたら文字通り天下一品でした。


Luther Vandross - Make Me A Believer




最近ポチったCD

トゥモロー・2・イエスタデイ

ファースト・カム・ファースト・サ―ヴド

カテゴリ

