

MANIQUIN/MANIQUIN '89

maniquin.jpg

  • (SIDE ONE)
  • I Wanna Ride
  • Funny Feeling
  • Shine A Light
  • Now And Then
  • (SIDE TWO)
  • Take Care
  • Men Will Be Dogs
  • Why Do U Lie
  • Hotn' Sexy Lil' Dynamite

☆オススメの一曲☆
Funny Feeling
このナンバーはマーヴィン・エニス作、プロデュースの私好みの作品。先日、紹介したE.U.の"Taste Of Your Love"同様、マーヴィン・エニスは本当、自分のツボにはまる曲を作りますね(笑)。何が良いのか?と聞かれても説明しにくいのですが、聞いて頂ければわかる人にはわかってもらえると思います。マネキン(MANIQUIN)は、歌・ラップから演奏までを自分達でこなす5人組のファンク・バンドで、リード・ヴォーカルは既にレビューしたケニー・ラティモア。彼のソロ・デビュー前に在籍したバンドとしても知られる。
その昔、某中古レコード店の300円コーナーで購入したカット盤。
これほど長い付き合いになるとは・・・(笑)。
既にこの頃から、彼の甘くて切ないヴォーカルが全開だ。

↓マネキン当時のケニー・ラティモア。若い!!

kenny.jpg



最近ポチったCD

トゥモロー・2・イエスタデイ

ファースト・カム・ファースト・サ―ヴド

カテゴリ

