スポンサーサイト


Bobby Womack - Trust Your Heart - Pieces

PiecesPieces
Bobby Womack

2012-10-30

Amazonで詳しく見る

どうもお久しぶりです。前回の更新から、1か月以上が経とうとしていますが、例の企画
そう、あの「暑苦しい男たちによる暑苦しいナンバー」も大詰めを迎えております。
思えば、5月に先陣を切ってスターターを務めたのは、ジョー(JOE)でした。あれから
紆余曲折があり、前回はK-Ci & JoJo だったわけですが、あのナンバーは率直に言って
K-Ciのソロに近い気がします。もちろん、JoJoのバックグラウンド・ヴォーカルも見事
でしたが。今回紹介する暑苦しい男はボビー・ウーマックなんですが、ケイシー・ヘイリーは
ソロ名義でボビーの"If You Think You're Lonely Now"をカバーしてました。
やはり、似た声質と歌い方をする人に憧れるものなんでしょうか?(笑)。
もとい、ボビーの"If You Think ~"を紹介しても面白くないので、78年のアルバム
『Pieces』から私の大好きなナンバー"Trust Your Heart"をお聴きください。ちなみに
バックで歌ってる暑苦しい男はデイヴィッド・ラフィンで、曲はボビー・ウーマックと
リオン・ウェア(Leon Ware)の共作です。



Bobby Womack ft. David Ruffin - Trust Your Heart




最近ポチったCD





カテゴリ

