スポンサーサイト


Kirk Whalum - Ascension - For You

For YouFor You
Kirk Whalum

1998-10-20

Amazonで詳しく見る

前回登場した人気サックス奏者カーク・ウェイラムのアルバムから、もう一曲ピックアップして
みました。曲名を見て、あっと思った方も多いのではないでしょうか。そうです、オリジナルは
勿論あの方、マクスウェル(Maxwell)です。96年の名盤、『Maxwell's Urban Hang
Suite』が脳裏に甦ってきましたね。彼のアルバムでは、"Ascension (Don't Ever Wonder) "
でした。このカークのカバーは、98年にリリースされたアルバム『For You』に収録されて
いましたが他にも私好みのカバーが満載でしたね。例えば、このブログでも以前に紹介
したケニー・ラティモアの"For You"、これはアルバム・タイトルになっています。他にも
アニタ・ベイカーの"Same Ole Love"、ブライアン・マックナイトの"Anytime"
ホイットニーの"Lover for Life"、それにスティービーやマーヴィンの名曲も含まれてます。
ま、たまには唄のないR&Bも如何でしょうかということで紹介してみました。
私は90年代にはR&Bと並行してスムーズ・ジャズも聴いてましたので、機会を見て
この種の音源も紹介していきます。



Kirk Whalum - Ascension




関連記事

最近ポチったCD

トゥモロー・2・イエスタデイ

ファースト・カム・ファースト・サ―ヴド

カテゴリ

