スポンサーサイト


Kirk Whalum feat. Javetta Steele - Love Is A Losing Game - Caché

CacheCache
Kirk Whalum

1993-02-16

Amazonで詳しく見る

今回で三度連続の登場となるカーク・ウェイラム、大忙しです(笑)。このナンバーもこの機会に
ご紹介しておこうと思いまして。何せ、93年当時この曲を聴きまくったものですから忘れる
訳にはいきません。といっても、言い忘れ、紹介忘れ、更新忘れが激しいブログですが・・。
もとい、この曲では女性シンガー、ジェヴェッタ・スティールを迎えてブラコン風味のR&Bに
仕上げています。この頃には既にヒップホップ・ソウルが登場してましたが、こういうR&Bも
何とか生き残って共存していました。まだ需要がありましたし、ちょうど変革期だったのかも
しれません。私としては、この手のR&Bが減ってしまったことに淋しさがあります。この曲も
人気サックス奏者のアルバムだから収められたと言えなくもありませんが、ジェヴェッタの
アルバム『Here It Is(93年)』にもしっかり収録されています。聴いて頂けるとわかると
思いますが、彼女はゴスペル畑の出身だけに内に秘めたエナジーを表現するのが巧いです。
久しぶりにCDを取り出して聴いてみましたが、一気にあの頃に引き戻されてしまいました。
今宵はもう何枚か、"あの頃の音"に触れてみたいと思います。



Kirk Whalum feat. Javetta Steele - Love Is A Losing Game




関連記事

最近ポチったCD

トゥモロー・2・イエスタデイ

ファースト・カム・ファースト・サ―ヴド

カテゴリ

