スポンサーサイト


Bert Robinson - You Turn Me Out - No More Cold Nights

No More Cold NightsNo More Cold Nights
Bert Robinson

2014-08-09

Amazonで詳しく見る

10月に入り夜の肌寒さが徐々に増してきている気がします。
そんな夜だからこそ、熱い男の暑苦しい歌声を聴きたくなる季節でもあります。
と堅苦しい前置きはここまでにして。Bert Robinsonの再発CDが遂に出ましたね。
しかも1枚目と2枚目を同時にリイシューかけてくるなんてやるじゃないの、Expansion。
LPは手に入り易かったけど、CDは長らく廃盤で入手困難だったからね。87年というのは
まだCDよりアナログレコードの方が需要あった時代。私も87年時点でCDデッキを持って
なかったからね。そんな音楽環境を今の人は想像できないだろうな・・・。

もとい、今回は1枚目のアルバム『 No More Cold Nights 』が主役。
まずアルバムからシングルカットされた曲、"Heart Of Gold(R&Bチャート最高5位)"が
素晴らしい。これは、Osborne & Gilesというデュオが作成したナンバーでした。彼らは
2枚目でも2曲提供してたな。と此処で2枚目を試聴。"I'll Be So Good To You"なんて
なかなかいいじゃないの。"Give Me That Old Time Love"も悪くない。と此処で脱線終了。
帰ってきましたよ、1枚目に。"You Turn Me Out"というナンバーがやけに耳に残る。
曲の後半部におけるBert Robinsonの歌いっぷりも最高だし、曲も悪くないなと思って
作者のクレジットを見たらPreston Glassでした。人生こんなもんですよ。



Bert Robinson - You Turn Me Out




最近ポチったCD

トゥモロー・2・イエスタデイ

ファースト・カム・ファースト・サ―ヴド

カテゴリ

