

Johnny Gill - Give Love on Christmas Day - Motown Christmas

Ultimate Collection: Motown ChristmasUltimate Collection: Motown Christmas
Various Artists

Motown 2009-11-16

Amazonで詳しく見る

ブログを更新しないとクリスマスまで間に合わないじゃん。第三弾までクリスマス特集をやる
と言ったのに。こんな切迫した心の声に後押しされてブログを書いています(笑)。締め切りが
迫ったライターの気持ちがよくわかる年の瀬です。さて、今回は野球の打順で喩えるなら三番
クリーンナップの登場です。そこら辺のクリスマス・ソングでは皆さん納得せんでしょう。
ということで、また悩んでしまった次第。しかし、今年はあれですよ。やはり、この男が
三年ぶりにソロ新作をリリースしたということで、この曲に決めました。ジョニー・ギルの
"Give Love on Christmas Day"。ま、カヴァーですけどこれほど天晴れな佳曲もないかなと。
オリジナルは皆さんご存知の通り、The Jackson 5が1970年に発表したもの。この曲を収録
したクリスマス・アルバム『Jackson 5 Christmas Album』は、R&Bの歴史に残る名盤でしょ
う。ちなみに今年、"MOTOWN R&B BEST COLLECTION 1000"第3弾にて再発された模様。
1080円で買える幸せ。ただこの曲に関しては、ジョニーのカヴァーの方に軍配を上げたい。
毎年この曲を聴くとグッときてしまう。正直に告白すると、不覚にも涙を落とした年もありま
す。さて今年は・・・。



Johnny Gill - Give Love on Christmas Day




関連記事

最近ポチったCD





カテゴリ

