

Dave Hollister - Spend The Night - Chicago Winds...The Saga Continues

Chicago Winds the Saga Continues Chicago Winds the Saga Continues
Dave Hollister

Ent. One Music 2014-10-20

Amazonで詳しく見る

2014年も刻々と幕を閉じようとしています。今年も多くの新譜、そして多くのリイシュー盤と
出会いました。では、一番リピートした曲は?と問われれば、この曲と即答するでしょう。
Dave Hollisterの"Spend The Night"。90年代のR&Bシーンをリアル体験した世代にとっては
ど真ん中のナンバーでしょう。Daveが在籍したBlackstreetを彷彿させる一方、どことなく
Al B. Sure!の香りも感じられる懐古的なメロディライン。そして魅惑的なアレンジメント。
シンプルな歌詞を抑え気味ながらも情感を込めて丹念に唄うDaveのヴォーカル技術。どれを
とっても非の打ちどころのない完全無欠のナンバーです。この曲を聴くたび、2014年の秋冬を
想い起こすんでしょうな。アルバム単位で一番リピートしたのは、Kemの『Promise to Love』
になるかなあ。リイシュー盤では、「RARE GROOVE/FUNK BEST COLLECTION 1000」を
買いまくりました(笑)。その前に出た「Free Soul Collection 1000」も買ってたけど
「RARE GROOVE~」がとどめを刺した感じ。来年はそのあたりからも厳選して紹介していく
ので期待していてください。ま、ゆるくがモットーのブログなので当てになりませんが(笑)。
最後に今年一年、このブログを見てくれた方、読んでくれた方に感謝します。
では皆さん、良いお年をお迎えください。



Dave Hollister - Spend The Night




最近ポチったCD





カテゴリ

