スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンス急死、スタジオで倒れたまま還らず

大変残念なニュースが今朝、飛び込んできました。

(以下CNNニュースより)

「パープル・レイン」「ビートに抱かれて」など数々のヒット曲を生み出した米ミュージシャン
プリンスことプリンス・ロジャーズ・ネルソンさんが21日、米ミネソタ州の自宅兼スタジオで
急死した。57歳だった。

ミネソタ州カーバー郡の保安官によると、プリンスさんは同日午前、チャナッセンにある
ペイズリーパークスタジオのエレベーターの中で意識を失って倒れているのが見つかった。

通報で駆け付けた救急隊が蘇生を試みたが、意識が戻ることはなく、約30分後の午前10時
7分に死亡が確認された。

当局はプリンスさんが死亡した状況について調べており、専門医による検視を予定している。
プリンスさんの広報担当者は死亡を確認したものの、死因や一緒にいた人物など詳しい情報は
公表していない。(以上CNNニュースより)

オバマ米大統領をはじめ各界著名人からも追悼のコメントが寄せられてるようです。
音楽評論家の萩原健太さんは、こんなことを言ってます。
あるトーク番組でプリンスさんが「自分の音楽がカテゴライズされるのは嫌いだ。ジャンルに
縛られることはない」と発言したことを思い出す。
「多くの音楽家がそう言うが、その言葉を真に実現できたミュージシャンは彼だけではないか」と。

萩原さんの言うように、プリンスはジャンルの垣根を超えた唯一無二の存在だったのかもしれま
せん。今宵は私が一番好きなプリンスのナンバーでお別れしたい。



Prince - Pop Life




最近ポチったCD

トゥモロー・2・イエスタデイ

ファースト・カム・ファースト・サ―ヴド

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。