

LEVERT/JUST COOLIN' '88

Just Coolin'Just Coolin'
Levert

Atlantic / Wea 1990-10-25

Amazonで詳しく見る


  1. PULL OVER
  2. JUST COOLIN'
  3. GOTTA GET THE MONEY
  4. TAKE YOUR TIME
  5. JOIN IN THE FUN
  6. LET'S GET ROMANTIC
  7. FEEL REAL
  8. SMILIN'
  9. START ME UP AGAIN
  10. LOVEABLE
  11. ADDICTED TO YOU

リヴァート(レヴァート)は、オージェイズのエディ・リヴァートの息子であるジェラルドとショーンに、マーク・ゴードンを加えた三人組。80年代そして90年代を代表する実力派ヴォーカル・グループ。
☆オススメの一曲☆
SMILIN'
彼らのメジャーとしては、三枚目。マイナー時代のアルバム『I GET HOT』を含めれば、四枚目にあたる。やはり、今となって何度も聴く曲といったらこの曲でしょうか。シングルカットもされたこの曲に思い出深いものを持っている人も多いと聞く。"YOU KEEP ME SMILING AND BABY,I'M SO SATISFIED"のサビ部分一つとっても、思わず口ずさみ笑みがこぼれてしまう。しかしジェラルドの声質といい、暑苦しい歌い方といい、親父のエディ・リヴァートに瓜二つですね(笑)。甘いラップが、途中入る12インチも必聴だ。


Levert - Smilin'




関連記事

最近ポチったCD





カテゴリ

